Return to site

自分に必要な物。

身の回りの物を革を用いて作るのを得意としてます。

こちらは通帳とお札、コインとカードがシンプルに収納できます。

シンプルに収納って何??

普通財布にはカードをしまう仕切りが何箇所もあったり、コインケースの中にもコインを分ける仕切りがあったり、多機能です。

だけど僕自身、カードは一箇所にドサッと入れるしコインも分けないし、必要最低限の機能さえ備わっていればそれでいいと思ってます。

しかもこのポーチは「通帳専用」です。月末などの銀行への振込に行く時などに使うものです。

大人になると家賃や、保険、子供がいると学資保険など複数の口座に入金が必要になります。

それぞれの人が同じ日にATMに並びます。しかもATMの数は限られています。そんな緊張感の漂う中、滑らかな手つきでタッチパネルを操作しなければなりません。そんな時テンパらないようにするには優れた通帳ポーチが必要になります。

このポーチがそんな役目を果たしてくれたら、作り手としてとても嬉しいです。

仕様

ボディーには牛革のヌメ。このヌメ革は汚れに強いです。

表のポッケには型ハメ成型したラクダ革。

フラップに鹿革。

パイピングに山羊革。

一番特徴的な編み込みにはラクダ革。

ファスナーの引き手にはラクダの四つ編みに青いガラスにリングが付いてます。

中身は御札と通帳を分ける仕切りが一枚、カードやコインを入れるポッケが一つ付いてます。

僕は表のポッケにキャッシュカードをドサッと入れます。

コインは中にあるポッケに入れてます。中にあるポッケはフタが付いてませんが、簡単には落ちたりしません。

ご購入希望の方はコンタクト欄からメッセージ下さい。

使う革によって値段が異なってきますが、この写真のタイプで 19,000円+taxです。

格パーツに好みの革を配置できます。

色も染めることが出来ます。

まずはお気軽にメッセージ下さい。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly